reception担当のyoshieです。

今週末はとても寒いですね⛄ 皆様、体調は崩されてないですか??

朝、むくみが酷いと気分が萎えますよね…
まさにむくみ中…目のツボを押してケアしてます💦💦
むくみは、生活習慣が大きく関わっていて…ダイエットや運動不足、夜更かしなどにより代謝機能が低下すると、
身体に老廃物を溜め込み、余分な水分を排出できなくなってしまうのがの主な原因です。
また、前夜に塩分を摂りすぎると水分を体内に溜め込みやすく、翌朝のむくみにつながっているのです…

お出かけ前に、目のむくみ・顔のむくみ…こんな対策してみませんか?



■目周りのツボ押し&マッサージ

1.眉頭の下のくぼみを押したあと、目周りを囲むようにすべらせます。最後にこめかみを押します。
2.目の下・まぶたを目頭からこめかみに向かって引き上げます。
※目の周りの皮膚はとても薄いので、力の入れすぎにはご注意を!フェイスクリームなどを使ってマッサージするのがおススメです!

■耳マッサージで、顔がすっきり!

1.耳を上下半分に折ってつまみ、その状態のまま前方向に数回、後ろ方向に数回回します。
2.耳を内側から指でしっかりとつまみ、上・横・下に、それぞれ引っ張ります。
下に引っ張るときは、耳たぶを持って揉みながらやると良いです。

飯田橋駅徒歩3分! sanare pilates&conditioning東京飯田橋では、ピラティス、ヨガ、
キックボクシング、ZUMBA、ストレッチ、エアロビクスレッスンなど幅広いレッスンがございます!
体験もお待ちしております♪