reception担当のyoshieです。

前回…少しだけエッセンシャルオイルについて触れさせて頂いたので、今回はおすすめの活用法をご紹介させていただきます。
【前回記事 https://www.sanare-pilates.com/3278-2/ 】

皆さんもラベンダー精油は馴染みが高いのではないでしょうか?
ラベンダーの香りには、リラックス効果があります。
これは自律神経に対して、副交感神経を交感神経よりも優位にさせる働きがあり、
脳波に対してはリラックスした状態で出るα波を増加させる働きがあります。
他にも「抗菌作用や安眠効果」があります。

心を落ち着かせたいときに、ぜひお試しください。

🌼ラベンダーのおすすめ活用法🌼

フローラルな香りをポプリやサシェに! 
ラベンダーはドライフラワーにしても香りが強く残るので、ポプリやサシェとして利用するのもおすすめ

アロマワックスサシェで、インテリアとしても!

ハーバルバスを楽しむ
ハーバルバスとは、ハーブの成分が溶け出したお湯に浸かることで、有効成分を肌から吸収できる入浴方法です。
ぬるめのお湯で行う半身浴は、ハーブの香りとエキスの効果をしっかりと堪能できるのでおすすめです!

ハーブティとして楽しむ

特におすすめは、ハーバルバスです!
入浴中に深呼吸することで、疲れ切った心身をリラックスさせることができます。
また温浴効果も得られるので、冬にはピッタリです!

ちなみにstudioでは、”レモングラス”のアロマスプレーを利用しています。生徒さんからもたまに質問を頂きます😊
レモンのようなグリーン調の爽やかな香りで、疲れた心に元気を与えるとともに、
抗菌・抗真菌作用もあるためstudioで利用しているレッスン後のマットケア時に利用しております。

ご自身に合うアロマを見つけて、心地よい時間を過ごしましょう♪

sanare pilates&conditioning東京飯田橋では、ピラティス、ヨガ、
キックボクシング、ZUMBA、ストレッチ、エアロビクスレッスンなど幅広いレッスンがございます!
体験もお待ちしております♪
飯田橋駅徒歩3分!