こんにちは。miyabiです。GW最終日はあいにくの空模様ですね,なんとなく空が暗いと気分もどんより。体もダル重たく感じます…そんな時わたしが行なっているのはリンパマッサージ!湿気が多い日は老廃物が身体の中にペターッと張り付いてしまいます…それを流すために全身のリンパをほぐしてマッサージ。

足裏から始まり、ふくらはぎ、膝裏。脇の下や二の腕、鎖骨の下あたりも。私が一番好きなポイントは鼠蹊部リンパ節。股関節の辺りです。ファームローラーも使いますが手頃で場所も取らないテニスボールがおすすめです。あとは、お尻の大きな筋肉もほぐしてあげてくださいね。デスクワークの方や座ってる時間が長い方はこのお尻もかっちこちです。

お尻が固まると腰の筋肉も引っ張られて腰痛を感じる要素にもなりますので、ころころ転がしながら痛気持ちいい程度にほぐしてみてください^ ^全身のリンパを流して気分も身体もスッキリ☆是非寝る前や週末のデトックスなど、試してみてください。

sanareピラティス&コンディショニング東京飯田橋ではリンパのデトックスにもなるピラティスメニューも盛り沢山です♪まずは体リセットでコンディショニングを一緒にしてみませんか!?Miyabiレッスンでお待ちしております!